今年の梅雨予想・・・準備グッズ♪

こんにちは♪
関東の梅雨入りは・・・雨の日もちょこちょこあって、だんだん近づいてる気配を感じますね~。
調べてみたら、おととしは6月5日、去年は6月3日だったようです。
おっ!去年は、明日が梅雨入りだったんですね!
過去のデータから予想している方がいらっしゃって(気象予報士さんなのかな!?)

今年6月4日~11日の間を予想してます☆

まぁ、梅雨入りしてしまえば、今度は“梅雨明け”が気になるんですよねぇ~!
もちろんそのお方、梅雨明けも予想してくれています(^^)/

過去、早かった梅雨明けは7月上旬、遅かった梅雨明けが8月上旬なんだそうです。

8月なんて夏休み真っ只中!!そんな年もあったとはビックリです!!

近年の関東の傾向だと、梅雨入りは早まっているのに、明けが遅くなっているそうです。

少しずつなのかな??梅雨の期間が長くなっていたとは気付きませんでした(^^;)

で、今年の予想は…7月15日~23日あたりとおっしゃってます。

ま、その間でも晴れて暑~い日もたくさんあるんでしょうね(><‘‘)

 

さてさて、1ケ月程度の梅雨とはいえ、気温が高い日のムシムシ・ベタベタは

不快感マックスですよねー!!ホント苦手です。

やはり悩みは洗濯物。

いくら室内干し専用の洗剤で洗っても、乾くまでの時間がかかると、

やっぱり生乾き臭が発生してしまうんですよね(--‘‘)

干し物の間隔をあけて、扇風機も回し・・・それなりに頑張ってはいるけど、やっぱり臭ってる。。。

いくら扇風機を首振りにしても、風が当たるところと、そうでないところで乾きにムラができてしまうので、均一かつスピーディーに乾かすのは難しいですねぇ。

 

きっと、同じ悩みを持っていた方が発明したんでしょう!

『回すと、胴体部分が膨らんで、生地と生地の間に空間ができるハンガー☆』

商品名:スウェルハンガー・5本入りで1296円(税込)だそうです。

ちょっとお高い気もするけど、一度買えば長持ちしてくれる物だと思うので、

あったら便利だと思います(^^)

あったらゼッタイ便利、必ず活躍してくれます(^^)

 この商品を詳しく見たい方はこちらへ(他にも色々紹介してます)

 

次に欲しいモノは・・・そう、おでかけ!雨の中の外出っておっくうに

感じてしまいますよね(><)!!

最近は、オシャレ・カワイイといったモノから、スニーカー・サンダル??と思うくらい、一見普通の靴に見える“レイン靴”たくさん出てきてるのをご存知ですか!?

丈も豊富(浅め~深め)なので、その日の服装にも合わせることも
できちゃうんですよ♪
それと、やっぱり傘かなぁ。。。持ち歩くのに、あんまり負担にならない、それでいて小さすぎず、強風で折れない丈夫な!UVカットもしてくれる・・・キリないけど、
傘は大事ですよね!!
 
女性に優しい、悩みを解消してくれるサイト