~梅雨入り中~あじさい祭りに行こう♪

♪こんにちは♪

前回の“梅雨入り予測”だと、まだ数日かかると思ってたんですけどね~

昨年と大差なく、アッサリ梅雨入りしちゃいましたね(^^゛)

今のところ、正統派の梅雨!ってカンジです。毎日曇って、時々雨。

なのに、あしたは夏がやってくる予報なんですよっ(><)!

気温も最高25℃前後、朝晩低くて過ごしやすかったのにぃ~!!

30℃いくようなことを言ってました。夜は下がってくれるのか・・・

ま、6月も半ばにせまってきてますしね、先月から30℃あった年も記憶にあるし、

きっと今までが過ごしやすくてラッキーだったんですね☆

とうとう ムシムシジメジメ がやってくるのか!・・・といいつつ、

我が家の鉢植えの裏やフチに ナメクジ が今年も出現してましたぁー!!!

放っとくとお花が枯れてしまうんですよっ!!!栄養分を吸い取るのでしょうか??

ハタマタ、あのヌルヌルが植物の呼吸を妨げてしまうのか・・・いずれにしろ

早急に駆除剤『なめくじ 逃げ逃げ~』をまこうと思っています。

 

あじさい、あちこちで咲き出してきましたね~(^^)

今回はちょっとだけ珍しいイベント!?もちろん、あじさいのイベントをご紹介しますネ!

東京都豊島区にある遊園地『としまえん』はご存知でしょうか?

私は小学生の頃によく行きました。お友達のパパさんが関係者!?株主!?

だったのか、入園&遊戯の無料チケットをくれて、クラスの仲良し男女5,6人で

電車に乗って遊びに行ってましたねー☆

今思えば、小学生の立場で頻繁に行ってたとはチョー生意気だけど!!!

そのくらいの年頃って、急に大人に憧れ出して、大人びてくるんですよね~。

子供扱いされたくなくって、大人になったつもりでいたような。

確かに生意気だったかもしれないです(^^;) 

 

さてさて、その『としまえん』では、先月末~『あじさいまつり』を開催してまして

沢山のあじさいが観賞できるんです(^-^)(春はサクラのイベントやってます)

150種・10000万株が咲き誇り、珍しい品種がいくつも咲いていますよ~。

17時~19時30分までの『アジサイナイト』なら、ナント 入園料が300円!!

大人も子供も同一金額なのに、50才以上だと500円・・・シルバーにはキビシイですね(^^;)

アジサイナイト』ならではがコレッ!!!

17時30分~ライトアップされて、とても幻想的な時間を感じることができます☆☆☆ 

としまえんの名物と言っても過言でない『回転木馬』も乗れまーす♪

この期間中は、『あじさい号』に描かれた模型列車になって、梅雨ならではの 

季節感を満喫できちゃいますよ~!デートにオススメ♪♪♪

 

もっと詳細を知りたい方はこちらへどうぞ